忍者ブログ

ダイエット ブログ

ダイエット頑張りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小顔ダイエットと表情筋トレーニング

小顔ダイエットは、顔太りの原因が筋肉の緩みの場合に表情筋トレーニングをすることで解消するダイエット方法です。
筋肉を鍛えるためにジョギングやウォーキングなどの運動をすることでダイエットをしている方も多いのではないでしょうか。

小顔になりたい人は同様に鍛えなければならないのは、表情筋を言われている顔の筋肉です。
筋肉は顔にもあるものですが、不思議に思った人もいるでしょう。なんとほとんど使われていない筋肉がたくさんあり、8割は使われていないといいます。
たとえ筋肉があっても動かさないでいるとかたくなってしまい、支えるはずの頬の部分の重さを支えることができなくなってしまい、そのせいで垂れてくることになります。

顔筋肉の衰えを改善するには表情筋を動かす小顔ダイエットが効果的になります。
表情筋のトレーニングは、入浴後など体が温まった状態の時にするとより効果的です。

運動の最初は首からです。左右上下に動かす運動をゆっくりと行いましょう。
首と顔は実はつながっているので、小顔ダイエットと首にはかなり関係があるといえるでしょう。

首を暇なときに意識していつも回すのもかなり良い訓練になるでしょう。
頭回しを首回しのあとは行いましょう。首部分から口の下方が動いたような感覚があるでしょう。あいうえおと声を出して言うときに口を大きく広げましょう。わざと大きな口をあけるようにするのが発声のポイントです。

2~3回繰り返したら、最後にもう一度首の運動をします。小顔ダイエットも、毎晩続けると効果がありますので、ぜひやってみてください。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2017 ダイエット ブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]