忍者ブログ

ダイエット ブログ

ダイエット頑張りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日間で完成する下半身ダイエット

下半身はカラダの「巡り」を良くするだけで大きく変わります。そして、巡りの良いカラダづくりは日々のささやかな習慣で生まれるようです。

【さらに写真を見る】7日間で完成する下半身ダイエット

そこで今回は、そんな習慣による「7日間で完成する下半身ダイエット」をご紹介します。

1.月曜日【クエン酸・股関節ほぐし】

週の初めはダルさと緊張が入り混じるストレス過多な日。なので、むくみにも疲労回復にも効く酸味のある食べ物「柑橘類・梅干・トマト」などを食事に取り入れるのが最適です。

また、地べたに座って左右の足の裏同士をくっつけ、両手で足をつかみ前屈する股関節ほぐしを、いつものストレッチに加えましょう。

2.火曜日【タンパク質・関節の柔軟】

週前半の、まだ週末まで遠いこの曜日は体力を蓄えるのに最適かもしれません。よって、カラダをつくり、血液中に水分を戻し“むくみ”を防ぐタンパク質「肉・魚・豆類・卵・乳製品」を意識的に摂ると良さそうです。

そして、片膝だけ立てて地べたに座り、曲げた脚を股関節から左右にグルグル回す運動が効果的です。股下の間接を柔軟にして“むくみ”を防ぎ、腿を鍛えてくれますよ。

3.水曜日【タンパク質・筋トレ】

「中だるみ」と言われる水曜日。そんな日は脳を活性化する効果もある筋トレでシャキッと目を覚ましましょう。効果的なのはスクワットです。

両手を前に伸ばして、膝がつま先の前に出ないようにして、お尻を突き出すように膝を曲げます。回数は10回~15回ほど。また、筋トレで疲労した筋肉を修復するタンパク質も意識的に食事に取り入れると効果が増します。

4.木曜日【ウォーキング・ふくらはぎ&スネ伸ばし】

週末に近づくこともあり、気分的にもカラダが動きやすい状態。こんな時は、全身運動であり、下半身の引締めにも最適なウォーキングを30分~1時間程度行いましょう。

そして、ウォーキング前後は足首を振ったり回したり、前に出した片足に重心を移し「ふくらはぎを伸ばすストレッチ」や、立ったまま後ろに曲げた足の甲を掴んで「スネを伸ばすストレッチ」などを行いましょう。

5.金曜日【下半身をほぐす】

開放感を感じ、比較的、飲み会も多い曜日なので、疲れが溜まった下半身を軽くほぐす程度にしましょう。片足をもう片方の脚の膝の上にのせて、手を使って足首をグルグル左右に回します。

また、仰向けに寝て両手両足を天に伸ばしブルブル震わせると、下半身のみならず全体のダルさがとれますよ。

6.土曜日【マッサージ・デトックス】

何気なく一気に疲れが出る土曜日。無理をせず下半身の疲れを取り除きましょう。ゆっくりお風呂に浸かってリラックスして、念入りに脚をマッサージしてあげると良さそうです。

膝裏・足の付け根のリンパ節を刺激しながら、足首~膝裏~足の付け根へと、下から上へ老廃物を流しだすようなイメージで行いましょう。また、食事にデトックス効果のあるバナナやアボガドなどを摂り入れるのも効果的です。

7.日曜日【カラダを整える】

溜まった家事を片づけたりする人も多いこの曜日は、リズムとしてカラダを整える日にすると良さそうです。まずは、カラダの代謝を活性化して調子を整えてくれるビタミンやミネラル豊富な食事を心掛けましょう。

また、仰向けになって両膝を立て、腰だけを浮かせる「ヒップリフト」を5回×3セットほど行うことで、お尻や腿、背中までの筋肉を鍛え、骨盤を整えてくれます。

いかがでしたでしょうか?

無理なく7日間ほぐしたり鍛えたりすることで、見る見る下半身の状態が変わってくるはずです。もちろん、このサイクルをさらに続けることでスッキリ下半身の持続が期待できますよ。(modelpress編集部)                            
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2017 ダイエット ブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]