忍者ブログ

ダイエット ブログ

ダイエット頑張りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半身浴ダイエットの効果

最近は、家でできる半身浴を利用したダイエットが注目されています。

ダイエットには、半身浴がいいと以前から言われていました。
半身浴とは、ぬるめの湯に胸まで入るというものです。肩までつからないと温まらないような気がしますが、半身浴でゆっくり入浴することで肩までつかるよりも体を芯から温めることができます。

半身浴ダイエットで体を温めることは、体にどのような作用があるものでしょう。
発汗を促す作用が半身浴にはあります。半身浴をするとたくさん汗をかくという体験談があり、デトックスの効果が得られるようです。
むくみが気になっていた人も、半身浴によって汗として水分を出せば、全身がすっきりします。

ダイエットに適した体質になるには、新陳代謝を高め、脂肪がエネルギーになりやすい体になることです。
半身浴は新陳代謝をあげる作用があるといいます。
血流が改善するとそのぶん脂肪も温まり、エネルギーになりやすくなります。

半身浴を行いながらマッサージをすれば、ますますダイエット効果がアップします。
のんびりとお風呂に入る半身浴は心身のリフレッシュ効果もあります。

低体温症や冷え症対策にも有効です。
ストレスはダイエットを達成しずらくする無視できない要素です。ストレス対策と体温アップは共にダイエットでは重要です。

健康的なダイエットをするためには、半身浴の利点を十分に活用することです。


●エステ顔負けの全身「美」痩せ術●大澤美樹監修
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」








PR
  Copyright 2017 ダイエット ブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]