忍者ブログ

ダイエット ブログ

ダイエット頑張りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットメニューとお肉

ダイエットをしているときにメニューにお肉を取り入れるのをやめてしまう人が多いようです。
脂肪をふやさないためには肉を食べないのがいいと考える人が多いといいますが、肉抜きはダイエットメニューに妥当でしょうか。

肉に含まれる栄養成分の中でも体に必要なものがありますので、食事メニューから外さないほうがいいようです。
ダイエットメニューを決める時には、肉を正しく使うことが大事です。鶏、豚、牛のどの肉が最もローカロリーかは、それだけで決め付けることはできません。どの部位を使うか、どんな調理法で食べるによってずいぶんと違ってきます。

ダイエットメニューを考える場合脂身のついた部位を避けてお肉を使うようにすると良いようです。牛肩ロースは牛肉の赤身の中で一番カロリーが高いといいます。
牛肉全体を見た場合は、牛バラ肉が高カロリーです。つまり、脂身を除去すればサーロインでも高カロリー食にならずに済みます。

ダイエットメニューとしてステーキを使うことは、できないことではありません。ダイエット中は鶏のささみが推奨されるようですが、鶏のむね肉もダイエット中の食事に用いやすいとされています。ダイエットをしているけれど鶏肉を食べたいという場合は、むね肉も視野に入れてもいいでしょう。

ダイエットメニューには選び方次第でお肉を取り入れることもできるので、栄養のためにもぜひ活用しましょう。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2017 ダイエット ブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]