忍者ブログ

ダイエット ブログ

ダイエット頑張りましょう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちが良い?ダイエットに悪影響のない食べ物5つ

【モデルプレス】ダイエット中だって、勿論ご飯も食べなくちゃいけませんし、時々は甘い物だって必要です。

【さらに写真を見る】どっちが良い?ダイエットに悪影響のない食べ物5つ

あまり制限をしすぎると、反動が怖いですが、かと言ってどれを食べるほうがいいのか迷ってしまうことがありますよね。

今回は選択に迫られたとき、ダイエットに悪影響のない食べ物をご紹介します。

◆プリンとアイスキャンディー

一口だけ、ちょっと甘い物が欲しい。もちろんそんな時は本当に身体か欲しがっているのか、口が欲しがっているのかまずしっかり見極めましょう。

本当に身体が欲しがっていたら食べるようにしましょう。我慢しすぎはダイエットに悪影響をもたらしてしまいますよ。

もし甘いものが食べたくなったらプリンよりもアイスキャンディーを選びましょう。

アイスキャンディーはプリンよりカロリーが低いのはもちろんですが、冷たいことから身体を冷やします。

すると身体は冷えた内臓を元の体温に戻そうと働きます。そのため消費カロリーが多くなるのです。

といっても食べ過ぎや、体の冷やし過ぎは代謝を悪くしてしまうので、加減に注意してくださいね。

◆白身魚のフライと赤身肉のステーキ

動物性たんぱく質は、身体に不可欠なもの。いくらダイエット中だとしても、野菜だけでは体力が持たず、体調を崩す可能性もあります。

ではタンパク質の宝庫である魚と肉、どちらを選べば良いのでしょうか?

正解はお肉。赤身のお肉は筋肉を作るのに不可欠な物です。運動を毎日行っていダイエットしている人におすすめですよ。

◆サラダ油とオリーブオイル

サラダ油とオリーブオイルはカロリー的には似たような油。しかもどちらも植物油です。

となると、好みの問題が出てきますが、出来ればオリーブオイルを選ぶようにしましょう。

臭いが苦手な方もいるかもしれませんが、オリーブオイルは便を柔らかくするので、便秘症に悩んでいるダイエッッターにはお勧めです。

◆和菓子と洋菓子

和菓子と洋菓子、どちらが影響がないかといえば、間違いなく和菓子です。

洋菓子はクリームやバターを使用しているので、カロリー量も多く、しかもそのクリームなどのために甘みが直に感じられず、つい食べ過ぎてしまう欠点が。

和菓子の場合は、砂糖の甘さですので、あまり量が食べられないと言うのが強み。

ただし小さな金平糖など、お砂糖の塊ですので食べ過ぎ注意です。

◆日本酒と洋酒

ダイエット中でも仕事のお付き合いで、お酒の席に行くことがありますよね。

日本酒か洋酒なら、洋酒にしましょう、ワインやウィスキーなら比較的太りにくいお酒と言われています。

日本酒は洋酒に比べて糖分が高いのと、次々注がれたりしますので、どの程度飲んだか解らなくなると言う欠点があります。

ただしアルコールはダイエットの敵です。

飲み過ぎには注意してくださいね。

いかがでしたか?

今回はダイエットに悪影響を与えない、食材の選び方をご紹介しました。

上手く影響を与えないものを選ぶことで太りにくくすることができます。

もし何か選択を迫られたときは、ぜひ参考にして下さいね。(modelpress編集部)              
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2024 ダイエット ブログ All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]